2016年11月2日(水)”Next Generation HRtech summit”を開催しました

#お知らせ

終了しました

2016年11月2日(水)
“Next Generation HRtech summit”

イベント情報
https://guildworks.jp/event/item.html?id=33

2016年11月2日、株式会社INSTの石野様、他ゲストの方々と”Next Generation HRtech summit”を開催いたしました。

ギルドワークスは「正しいものを正しくつくる」を信念として、新規事業や新規サービスの立ち上げを支援しています。
株式会社INST様は「コミュニケーションの最適化」をテーマに、SMS・チャットメッセージングSaaSの「INST Messenger」をはじめとしたソリューションを提供しています。
両社、共に多くの人材ビジネス企業にサービスを提供しており、本イベントでは実際の導入事例を元に「こんな事業は伸びる/伸びにくい」をお話しいたしました。
後半では株式会社ワークポートの小笠原様、SBヒューマンキャピタル株式会社の武田様を交えてパネルティスカッションを行いました。

第一部「ユーザーが求めるサービスを立ち上げるための、仮説検証とアジャイル開発」

まず、代表の市谷によるセッションです。
ギルドワークスが「価値探索」にて用いることの多い「仮説キャンバス」を使いながら、実際の新規サービスの立ち上げをどのように進めたのかをご紹介しました。
徹底的にユーザー目線から考えることで、「本当に必要とされているサービスなのか?」を問い、検証を繰り返す大切さをお伝えしました。

第二部「「まだ電話とメールだけのコミュニケーションで消耗してんの?」〜コミュニケーションKPIを上げる簡単な方法と実際の事例〜」

続いて、株式会社INSTの石野さまによるセッションです。
スマートフォンやSNSが浸透し、コミュニケーションのあり方は変化してきています。ひと昔まえのオペレーションに捉われず、顧客のことを考えたコミュニケーションとして、SMSの活用や電話をかける際のコツなどをご紹介いただきました。

その後は、パネルディスカッションと質疑応答です。

参加者の皆様にパネルに書かれたテーマを選んでいただき、その内容についてディスカッションを行いました。
新規サービスについて実際にどのように立ち上げを行ったのかや、機械学習に用いるデータの収集方法など、幅広いテーマに及びました。


当日は平日にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

時間が足りなくて質問できなかったこと、新たに相談してみたいことなどありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。